スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドコモショップで白ロム修理、完了

ドコモショップで白ロムを修理に出した話、続編。

パナソニックのスマートフォン P-01D ですが、修理持ち込みから6日後に完了の知らせが電話で入りました。さっそく窓口に出向きました。

調べたところハードウェアには問題ありませんでしたので、ソフトの組み合わせによるトラブルの可能性があります。基盤は交換しました。との説明。保証書があるので無料です。

使ってみたところ、いつの間にか電源が落ちている症状は全くなくなりました。また、電池のもちも改善され、ウェブでニュースを見たりする用途が主な私には一日もつようになりました。

こうなるとこのスマートフォンは、片手操作しやすく、ライトユーザーの私にはとてもいい機種です。
スポンサーサイト

DOCOMOの白ロムスマートフォンはドコモショップで修理できるか

オークションサイトで購入したDOCOMOの白ロムをドコモショップに持ち込み修理することはできるか?

できました。
保証書があるので無料修理になります。
(水没などは保証が利かない)
代替機のレンタルもできます。

ドコモと契約がない白ロムスマートフォンP-01D 。
片手で文字入力がストレスなくできるので気に入りました。
故障は、電源の不良。
1、放っておくと電源が落ちている。
再度電源ボタンを押しても起動しない。
電池を抜き差しして、電源ボタンを押すと起動する。
1日に2~3度同じ症状が出る。
2、充電してください、とのメッセージを見て、プラグを差すと、すぐに40%ぐらいの表示になる。

ドコモショップに入り、受付の時点で白ロムであることを申告、すぐに、それは問題ないという返事でした。
とても丁寧な接客です。
次に、上の症状を申告。
アプリの状況など確認。特に問題ない。
1日に2~3度となると故障ですね、と判断。
電池を変えるなどしばらく様子を見るか、時間はかかるが修理に出すか、
と聞かれたので、気に入っているのでちゃんと直して長く使いたいと返事。
ただしオークションで4000円程度で買ったので修理代がかかるようだと困ると話したところ、保証書があるので無料だとのこと。ただし水没などは保証が効かない、と。
契約があればDOCOMOの電話番号を修理依頼の用紙に書くのだが、自宅の固定電話番号を記入。
お困りでしょうから代替機をと提案されたが、気が引けたのと、携帯は他にも持っているのとで辞退した。

要するに、DOCOMOと契約がない白ロムでも修理に関しては、DOCOMOショップで何の問題もなく修理ができる、ということ。

ところで、このスマートフォン。キャリアはDOCOMO、
メーカーはパナソニック。P-01D 。
ネット上のレビューを見るに、
プリインストールアプリが多い、
メモリが小さい、
熱を持つ、
電源不良、など
いろいろ欠点がある。
自分でもそう思う。

長所も沢山ある。
安価に入手できる、
機能を絞ればフリーズはしない、
片手でも文字入力が快適(iPhone 4S との比較)、
イオンSIMでもテザリングできる、
など。

まだ修理は終わっていないが、ネットで見かけた通り、基板か機種ごと交換になるのではないだろうか。

平成24年9月のこと。

マーマレード  


今日はマーマレードを作りました。夏みかんのです。夏みかんは4月が食べごろ!?。
柑橘類で皮まで使うジャム類をマーマレードというそうです。

グラニュー糖を使いました。夏みかん1キロに対しグラニュー糖700グラム。
ネットで見つけたレシピには、同量のグラニュー糖とありましたが、七割でも多すぎた気がします。

皮をむいて刻み、茹でてアクを取ります。三十分ほどしたら茹でた皮を絞って、水気をとり、袋から出した果肉、グラニュー糖と合わせて火にかけます。
トロトロになったら火を止めて出来上がり。


今回はレモンも1つ入れました。

甘酸っぱくて、苦味があって、美味しいです。

明日の昼はマーマレードをぬったトーストの予定

ディズニーランドのカメラマン  

ディズニーランドではイースターに合わせて、たまごをモチーフにしたパレードをしていたようです。軽快な服装でピカピカの一眼レフを構える女性がたくさん居て、皆、ミッキーを追いかけているようでした。
プロカメラマンかと思いましたが、それにしては多過ぎる。ミッキーファンなのでしょうね。
立派なカメラ、うらやましかったです。
キャノンがEOSにキッスと名付けて、お母さん需要が多いのは知ってましたが、女性の一眼レフカッコイイですね。
プロフィール

gemini☆

Author:gemini☆
自作パソコンとアクアリウムが趣味です!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。